41歳、筋腫の発覚をキッカケに不妊治療を再開していた

二年前、筋腫の発覚をキッカケに不妊治療を再開して、顕微で妊娠し、去年出産しました。
41歳では遅い と医師にはっきり言われました。
確かに私達も40過ぎまで自己タイミングに頼っていたので、主さんの事言えたギリじゃありませんが
主さんは38歳から卵子の質がグッと下がる事はご存知ですか?

自力で排卵してる、生理周期も標準、基礎体温が2相にわかれてる。
高齢ではそんなに重要な事ではないです。
要は受精能力のある卵子かあるかどうか…です
幸い私は一度の顕微で妊娠する事ができましたが、本当に稀で、ラッキーだったと思います。

主さんが本気で子ども欲しいなら、一年もタイミングで結果が出ないのに、ステップアップもすすめない病院に見切りをつけ、一刻も早く不妊治療専門医を受診し、体外にすすむべきです。RU486

広告