SMAP「紅白」出演 NHK10月正式オファー

年内で解散するSMAPに対し、NHKが10月に大晦日「紅白歌合戦」への出演を正式オファーすることが21日、分かった。德國魔棒都内で行われた木田幸紀放送総局長の定例会見後、デイリースポーツなどの取材に応じた井上啓輔エンターテインメント部長は紅白について「テーマ(夢を歌おう)が発表されたばかり。内容や出演者は調整中」と説明し、SMAPへのオファーを「10月に入ってからになるでしょう」とコメントした。

昨年まで23回出演し、トリを6回務めている“番組の顔”に対し、8日には同局の籾井勝人会長が「当然のことながら出てもらいたいと思っております」と熱望。5人が所属するジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長へ、自身が交渉へ出向く意向を示していた。壮根精華素,この日、籾井会長の“直接出馬”に関して、同部長は「まずは現場が動いてからになるでしょう」とした。

また、木田放送総局長は「出場される方の気持ちが大事と思います」と自身の考えを示した。現時点でメンバーは5人での活動を望んでおらず、出演は極めて厳しい状況となっている。壮根精華素

三倉茉奈・佳奈、7年ぶりドラマ共演 茉奈「解散説ありましたけど仲良し」

女優・三倉茉奈(30)と三倉佳奈(30)の双子姉妹が、7年ぶりにドラマ共演することになり、17日、大阪市内で会見した。8月20日放送のMBSの特番「よしもと新喜劇 真夏の大感謝祭4時間ぶち抜きSP」(関西ローカル/午後0・54)の企画ドラマで共演するもので、ヒロイン姉妹を演じた08年後期のNHK朝ドラ「だんだん」以来となる。催淫剤

佳奈が今年4月に第2子を出産して以降、初めての姉妹での仕事。茉奈は「姪っ子と甥っ子がかわいくて、完全に伯母バカです」と笑顔。7年ぶりのドラマ共演となることに茉奈は「不仲説や解散説までありましたが、仲はいいですよ」と笑わせ、「久々に面と向かって芝居するのは照れますね」と語った。

佳奈も「(共演オファーが)来なくもなかったですが、『だんだん』をきっかけに、自分たちもそれぞれ女優として仕事がしたいという考えでしたからね」と経緯を明かし、今回は「ストーリーも役柄もおもしろく、小さい時から見ていた新喜劇のドラマでしたので、是非とお受けしました」と語った。

ドラマは、吉本新喜劇座長のすっちー(44)主演で、400年前の大坂夏の陣の真田幸村にまつわる因縁が絡む、ホラーコメディー。茉奈が「謎の女」、佳奈は「ストーカー役」で出演し、中絶薬双子が関係してくる役柄。この日は、茉奈と佳奈、すっちーの3人が、真田幸村の最後の地である大阪市の「安居神社」を参拝し、ドラマの成功祈願を行った。

若者多数、中東でIS参加か=150人行方不明―バングラ

【ダッカ時事】日本人7人を含む人質20人が犠牲になった飲食店襲撃事件が起きたバングラデシュで、150人以上の若者の行方が分からなくなっていることが6日、警察関係者への取材で分かった。
イカオウ
一部はシリアやイラクなどに渡って過激派組織「イスラム国」(IS)の活動に参加しているとみられ、ISの過激思想が浸透している事態に懸念が強まっている。

警察関係者によると、バングラデシュ全土で近年、多くの若者が姿を消しており、親族などが警察に捜索願を提出。警察はこれまで行方不明者の統計を作成していなかったが、首都ダッカでの飲食店襲撃事件を受けて作成を開始した。催情薬

警察関係者は「全ての事例が届け出られているわけではないので、正確な数字は分からない」としつつも、「実際には150人より多いはずだ」と話した。 aa

年収

日本は世界でも裕福な国のひとつ。
でも、イングランドや、EUの物価の高さも
行ってみるとわかるし、USAだって日本が不景気でも
なんだか常に勢いがあっていい感じにみえる。

インドは12億人のうち1割が裕福な層だと言われてると
きく。
そんな中で日本人の一般人の年収なんて、
そんな上位になるとは思えない。
だってインドだけで1億だよ??
2,3億くらいの順位なんじゃないの?って思ってた。
でも・・・
Global Rich List
っていう
世界で自分が何番目の年収かっていうのがわかるサイトがあって。

それで調べるとさ。
あれ?インドの1億どこいった?
中国の富裕層どこいった?
USA,EU、先進国の人たちは??
結構意外な数字がでてきた。

私のパート代だけで調べても世界の15%に入っちゃうんだよ。

USAはともかく、先進国のEUは実は人口が少ないから
数字を押し上げないのかな?

このサイトがどういうものを基準にしてるのかわからないので
100%信じることはしないけど、
日本ってやっぱり恵まれてるんだなって思った。

ただね、旅行に海外色々行くけど、みんな楽しそうに生活
してるようにみえるんだよね。
衣食住さえ心配ない暮らしができれば、幸福感はあんまり
かわらないんじゃないかなって思う。

威哥王
威哥王販売

補正、3000億円規模=安倍首相「早期成立期す」

政府は24日、熊本地震対策として編成する2016年度補正予算案として、復旧・復興に使途を限定した3000億円規模の「熊本地震復旧等予備費」を計上する方向で調整に入った。

安倍晋三首相は同日、麻生太郎副総理兼財務相らを呼び、補正編成を指示、今国会で速やかに成立させる考えを強調した。

財源には、日銀のマイナス金利政策などによる市場金利の低下で見込まれる、国債の利払い費の減少分を充てる見通しだ。

首相は24日の非常災害対策本部で、補正予算案について「今国会での成立を期すべく、速やかに提出できるよう、調整を開始してもらいたい。政府の総力を 結集し、復旧・復興に取り組みたい」媚薬 販売と力説。この後、首相は公明党の山口那津男代表にも電話し、早期成立を図る方針で一致した。

政府は大型連休明けの5月上旬にも補正予算案を閣議決定し、国会に提出。同26日から始まる主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)前の成立を目指す。今回 の補正は復旧・復興に向けた本格的な財政支出の第1弾と位置付けており、中期的に必要な予算は、景気対策などと合わせて秋の臨時国会に改めて提出するとみ られる。

熊本地震に関しては、16年度一般会計予算で確保している3500億円の予備費から、既に食料品支給などの経費を支出済み。補正で新たに設ける予備費で は、企業の事業再建や道路などのインフラ復旧、がれき処理などを迅速に進める。住宅の確保、生活再建支援金の支給などにも活用する。

補正予算案をめぐっては、7月の参院選などを踏まえ、与党内から早期編成を求める声が出ていた。政府・与党は、熊本地震への対応に限定したものであれば、野党の協力も得やすい威哥王と判断した。

<新宿ゴールデン街火災>出火直前に不審な男 放火の疑いも

東京都新宿区歌舞伎町1の新宿ゴールデン街で飲食店が入る建物など4棟が焼けた火災で、出火直前の時間帯に、男性が火元とみられる建物に入る様子が付近の防犯カメラに映っていたことが、警視庁四谷署への絶對高潮取材で分かった。同署は放火の可能性もあるとみて出火原因を調べている。

同署は13日午前から東京消防庁と合同で実況見分を始めた。

同署などによると、火元は1949年に建てられた木造2階建て建物の2階の空き店舗とみられる。この空き店舗では12日午前10時ごろから内装業者4人が改装工事をしていたが、午後0時半ごろまでに全員が現場を離れた。出入り口に鍵はかけていなかったという。

同署によると、午後1時過ぎ、現場付近に設置された防犯カメラに、出火元とみられる建物のドアから男性が中に入る様子が映っていた。その数分後には外に出る様子が映っていた。男性は帽子やジャンパーを身に着けてリュックサックを背負っており、徒歩で現場を訪れていた五便宝という。火災は男性が外に出た直後の午後1時20分ごろに発生した。

USJ、最高の1390万人=ディズニーは減少―15年度入場者

テーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を運営するユー・エス・ジェイ(大阪市)は1日、2015年度の入場者数が1390万人になったと発表した。前年度に比べ120万人増え、2年連続で過去最高を更新した。

映画「ハリー・ポッター」をテーマとしたアトラクションや、ハロウィーンやクリスマスの季節イベント催情薬が好評だった。

また、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを運営するオリエンタルランドは、15年度の合計の入園者数が前年度比118万人減の3019万人だったと発表した。同社は減少の理由について、夏の猛暑などで客足が鈍ったことを挙げている。